kennの将棋研究所

最近将棋する暇が・・・orz

あじゃ盤



お久です

どうも。高校入って完全にここを忘れていた次第でございます。
大きく変わったのが部活の存在です。それによって今非常に忙しい。
え?将棋?こんな生活なので全くできず。
はぁ・・・
将棋界ではいろいろあったようですね。あまりよくわからないですが。

そうそう、先日たむけんがやってきたのです。
芸人の。
今度テレビで映る予定ですwww本当です。たまたま自分のいる部活に来ただけですが。

明日は研究発表会ということで神戸に行かなければなりません。参った。あ、将棋ちゃいますよ。

崖っぷち

なんか英語の先生から怪しげなCDを押し付けられた。
どうやら羽生先生の名言が出ているらしい。
見たいけども。。。時間がない!ってもう4時だよっ!!!

財布が500円玉で埋もれた

長らく更新してなかった・・・。。。
とりあえず生存報告はしときます。

7月21日~7月30日 補習
8月3~5日 クラスで東京研修
東大行ったり先輩の話を聞いたりしました。結構貴重でしたね。オープンキャンパスは人多すぎ。

8月11日~15日 帰省


大雑把にこんな感じです。
宿題を8月1日までに終わらせるはずでしたが、結局今の時点で8個残っている始末。
なんてこった。・・・

補習

おとといからですが、補習いってます
今日は朝から数学と英語です。

数学は難しいです。。。
なんせ大学入試の問題。難しいのも当然ですな。問題をやって答えあわせをするっていう形式ですが、今日はなんか黒板が足りないので移動できる小さい黒板も使ってやりました

英語は・・・似たような感じです。
古文も。

で終わった後は5時まで部活。
疲れます

別に生活がきついわけではないですけども。

夏休み

ついに夏休み突入です。テストは前より100番ぐらい上がりました^^良かった。
平均点さんとの勝負、13勝2敗です。生物と世界史で負けてしまいました。
それにしても保健の偏差値が異常でしたね。85点以上とれば偏差値が夢の100台に乗ります。満点で偏差値114。
まあ学年最高はもっと下ですが。それでも偏差値80あります。

こんな計算しだしたのも、ちょっと偏差値について調べてみたのです。今日1日で。
とりあえず計算方法は
自分の点-平均点/標準偏差 ×10+50

です。標準偏差の計算方法は調べてちょ。
標準偏差は点のばらつき具合を表す数値で、大きいほどばらつきがあります。
で、今回のテストではどうかと色々調べましたが、大体どの教科も14を切ってます。
ところが中学校のやつで調べると、18そこら。まあ要するにばらつきがないから、学力の差がちょっと詰まってるって言うことを言いたいだけです。


ていうか何でこんな話をすることになってるんだww
まあ数学的な話は別にきらいではないけども、、、


そういえば今日は面談。別に何もないです。

最近忘れ去られているかも知れないですが、大山全集を全局棋譜並べする、と言うやつは最近ペースダウンしましたがあと228局です。
次のページ

FC2Ad

