kennの将棋研究所

最近将棋する暇が・・・orz

あじゃ盤



大会

6月13日
大会でした。結果先に言っておくと、3位です。
1局目、終盤でミス。勝ってたのに・・・orz 
2局目、序盤ボロボロです。しかし終盤で何故か逆転。なんで勝てたのか良くわからないのです。

6月19日
雨かなぁと思っていたのですが晴れ。この日は体育祭です。うーん。みなテンション高いな。高すぎる。ついていけないです。


後10日後テストです。5月考査はクソ悪かったので今なんか燃えております。次のテストは・・・15教科あるんでしょうか。中学とは比べ物にならないな・・・こりゃ。

今日は大会

あと10時間後大会です。
兵庫県のアマ名人戦の中央決勝大会。
今から寝て、7時半に起きて9時から体育祭の練習。11時から抜けて、大会会場へ直行!
ってなると思います。7時に起きるから・・・げ、あと4時間半。。。これは寝不足か。

しかし体育祭でおどるダンス楽しーーーw小4以来6年ぐらいぶりです。いいストレス発散になります。

これはポカなのか?

久々の更新。今日はなんとなく大山全集より。知っていたらスルーしてください。
結構有名?ajaban.gif
まあこの局面。(昭和54年11月26日)先手番。
どうさしますか?普通になんか▲52とでもいけそうな気がするんですが、気のせいですね、多分。。。
とりあえず手番握ってるから勝ちだと思いますが。
ちなみに後手が大山。
ここでの先手の次の一手・・・。

▲88金! △同角成 まで先手投了。

自分からつましてくださいって言っているようなものです。
今は詰めろがかかっていないのにわざわざ・・・。

ちなみにこのポカをしたのは・・・

加藤一二三九段!

将棋の日

遅れました。
まあだいぶ前の話になるのですが、先週の土日に将棋の日があったのです。
1日目は大会でした。3位です。
またあのボヨがねぇ。はあ。
2日目のほうはテレビの収録。
俺は3問目で脂肪。意外にも俺の父親が7問ぐらい正解して
ステージに上がってしまったw
ていうか3問目で死ぬとは・・・。

大会

今日は赤旗の大会。
・・・。速攻で負けました・・・。
というより腹痛と時間(今回は切れ負け)に負けました。
時間があったら勝ってたはずです。
1局目は時間がなくて打開したら勝てたんじゃないか・・・?というのに残り48秒。
相手も残り2分なのでまあわざと千日手。
そしてさしなおし。

こちらが5分、相手7分。
ずいぶん荒っぽい将棋になっちゃいました。
最後ミスった・・・。
というか時間がなくてあせって負け。

ボヨボよですね。
はぁ・・・。

詰め将棋の解答はまた今度出します。
次のページ

FC2Ad

