kennの将棋研究所

最近将棋する暇が・・・orz

あじゃ盤



もう3月も終わり

3月22日
大会。団体戦です。
結果は2勝3敗。個人的には3勝2敗だけど・・・。
駄目だ。やはり鈍っている。棋譜並べしているのはいいが、熱が入っていないようだ。序盤が下手糞。馬鹿なことに序盤中にタダで歩をぱくられるというミス(アクシデント?)。何と言うことでしょう。
どこのかしこも知らない小学生にまけると辛い。うんうん。もうチョイ序盤か。例の必殺暗記技を使うことにしよう。

3月23日
今日は公立入試の発表。
雨なのに、です。当たり前ですが。
傘がなんか邪魔と言うか・・・。まあ自分は関係ないんですけどね。他に受けた人の合否を見たいのです。
一応書類もらいに行ったんですが。

3月24日
学校の説明会。
帰りがしんどかった。なんせ教科書とかいろいろが25冊ぎらいあって、さらに辞書2冊。そして服とか色々。
そうそう、国語の教科書に羽生善治の随筆?というかまあそんな感じの文章が出ていたんです。
これはやられた。ちょっとびっくりです。
しかしながら文章中の将棋用語とかわかるので、こりゃあ便利ですね。
次のページ

FC2Ad

