kennの将棋研究所

最近将棋する暇が・・・orz

あじゃ盤



将棋の日 その2

今日昼の3時からテレビで将棋の日やってましたね。
うーむ。だいぶカットしてますね。
てか「矢内女王、メロメロ勝利・・・」てどういうことなんだよ・・・。

2部で次の1手名人戦。以前3問目で落ちた、と書きましたがこの局面です、
将棋の日
候補
青 79玉
赤 24歩
黄 その他
まあこんな局面です。


正解→黄色 24歩

まあ自分の予想は青の79玉で脂肪。
ていうかなんか24歩はわなかと思ってしまった。
序盤は詳しくないんだよ。ごめん。

話は変わって。
DSiLLとやらは今日発売するみたいですね。
画面でけぇよ・・・。ってかんじ。
1辺の長さだいたい1.4倍か。面積2倍。
どうでもいいですね。蛇足でした。

コメント

一瞬45桂が怖いかと思ったけど77角で問題ないのか。

自分は見忘れて見てないわ。

  • 2009/11/22(日) 15:26:54 |
  • URL |
  • こうきくん #-
  • [ 編集 ]

2四歩・同歩・2四飛ではなく2三角狙いなんじゃね?後手は菅井流に組むと思われ。しかしこの局面は6六歩も多く指されてるから。難しい局面だわ。

  • 2009/11/23(月) 14:28:00 |
  • URL |
  • モス伊 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kennto31136.blog94.fc2.com/tb.php/195-62156e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

